NPO法人玉里しみじみの村

tamarimura.exblog.jp
ブログトップ

うさぎまつりは快晴でした!

8月7日におこなわれた「うさぎまつり 夏」の報告です!


f0207536_17475253.jpg
メンバーの心配をよそに、この日はかんかん照りでした。

f0207536_17491354.jpg


f0207536_17475252.jpg
流しそうめん日和。お子さんも大人も一緒になって。今回はぶどうも流れました。

f0207536_17474639.jpg
おいしい!

f0207536_17475062.jpg
屋内ではきりえ教室を行いました。みなさん、2時間も3時間も集中して、一生懸命つくりました。型紙で作る以外にも、自分でふとマジックや筆を使い下絵をつくってきり絵にするやり方もあります。

f0207536_19423323.jpg

自分の作った作品と一緒に記念写真!真ん中の女の子の左にいらっしゃるのがきりえの先生。

f0207536_1943614.jpg

出店ではヨーヨーつり、ザリガニつりも。うまくつれたね!

f0207536_175128.jpg




f0207536_17474866.jpg
日も暮れてきました。いよいよきりえトーローがきれいに灯ります。

f0207536_17474961.jpg
野外オカリナ演奏。演奏者の野口さんは今年で2回目。いつもしみじみの雰囲気に合った曲をセレクトしてくれるのです。

f0207536_17475050.jpg
「シャボン玉」の演奏では実際にシャボン玉を来ていたお子さんに吹いてもらいました!幻想的な雰囲気に聴いていた皆さんもうっとりです。

f0207536_17474949.jpg


f0207536_17474867.jpg
これは野口さんがうさぎまつりにちなんで特別に作ってくださった「ハナリナ」。鼻で吹くオカリナだそうです。そういうものがあるんですね。


こうしてお天気にも恵まれ、しみじみの夜は更けていく・・・

次は玉里村の秋を楽しむ秋祭り。お楽しみに。


お知らせです。
今月末28日に行われる、「小美玉ふるさとふれあいまつり」にしみじみの村で出展します!
今年もレンコン料理を販売予定。

場 所 小美玉市希望ヶ丘公園 「小美玉市中台418」
[PR]
by shimi_jimi_usagi | 2010-08-17 18:32 | ■活動の履歴