NPO法人玉里しみじみの村

tamarimura.exblog.jp
ブログトップ

8月28日 ふれあい祭り出店

ちょっと涼しくなったかな、と思ったらまた蒸しかえるような残暑です。
いかがお過ごしでしょうか。

来週末の「小美玉ふるさとふれあいまつり」に、出店します!

玉里名産のレンコンを使った、
レンコンちらしずし、レンコンきんぴらや、ドリンク、ビールなどを販売します!

きりえのトーローが目印。
おなかがすいたら寄ってってくださいね!



今日はしみじみのメンバーの定例会でしたが、
そのときに外の畑で取ってきたスイカです!
まだ白いところが残っていますね・・・
みんなでおいしく(?)いただきました!
f0207536_1948152.jpg


このスイカ、種からここまで育ったようです。
いつかにしみじみの家の庭に飛ばした種から芽が生えているのをメンバーが見つけ、それをしみじみの畑に植えました。
多少の肥料を与え、雑草が生えてしまった(汗)畑ですくすくと伸びるつる。
そして花が咲き、ちゃんと実が成り、ここまで大きくなりました。
ちなみに1ヶ月前です。
f0207536_19525880.jpg


あと二玉くらい育っているそう。
来週はどうでしょうか?
[PR]
by shimi_jimi_usagi | 2010-08-22 19:55 | ■活動の履歴