NPO法人玉里しみじみの村

tamarimura.exblog.jp
ブログトップ

6月5日 畑の種まき

こんにちは。最近はずーっと雨降りでしたが、今日は天候にも恵まれ、しみじみの畑の種まきをしました。ちょっと遅めの種まきです。

f0207536_0472422.jpg
畑の半分はすでに会員の安井さんが植えてくれていたため、今日は後半分。

f0207536_0473090.jpg
すでにきってあった畝の谷に、小さな種を丁寧に。

f0207536_0473749.jpg
ちょうど並んだ(ように見えた)ところで。

f0207536_0474251.jpg
きゅうり、ゴーヤの畝には特別に肥料をまきました。

f0207536_0474869.jpg
つる用の支柱も用意。

f0207536_0475318.jpg
お疲れ様でした、縁の下で休憩。暑かったので差し入れのアイスがおいしかったです!


f0207536_0475940.jpg
とうもろこし、大根、にんじん、かぶ、さやえんどう、きゅうり・・・などなど、たくさん種をまきました。
芽が出るのが楽しみですね。
収穫時期にうさぎまつりを開催して、収穫祭を行う計画です。
みんなでたまに様子を見に行きましょう。
[PR]
by shimi_jimi_usagi | 2011-06-06 01:01 | ■活動の履歴