NPO法人玉里しみじみの村

tamarimura.exblog.jp
ブログトップ

7月17日しみじみカフェ!

生涯学習センターコスモスにて、コスモスキャンパスコンサート主催、「劇団ACM朗読会」の会場でしみじみカフェオープン!
暑い日でしたが、今日も有機栽培豆使用のホットコーヒーを用意してスタンバイ。
f0207536_10583325.jpg
いらっしゃいませ~。もうこの一角はしみじみカフェのためのスペースです(笑)
今回は、9月3日開催予定の「うさぎまつり」の告知もかねて。

f0207536_10584273.jpg
小さなお子さんを連れたお母さんがたくさんいらっしゃいました。もちろんお父さんも。
子供も大人も一緒に楽しめる、楽しい劇でした。

f0207536_10584932.jpg
さて、今日の畑の様子です。いつの間にかつるを巻くための骨が立ち始めています。

f0207536_1058579.jpg
先日草取りをした甲斐もあり、草に負けずに育っていました。矢印の先に獅子唐ができ始めているのがわかるでしょうか。
えだまめもたくさん!もう少しでたべごろですね。

f0207536_1059683.jpg
これは・・・大豆だったかしら。青空に向かってぐんぐん伸びています。


今年のうさぎまつり「夏」は、9月3日しみじみの家にて開催予定です!
畑の野菜をみんなで収穫して食べる「収穫祭」、恒例になりつつある「流しそうめん」、いつもおなじみ「きりえトーロー展示」などなど、企画中!
詳細は決まり次第アップします。
[PR]
by shimi_jimi_usagi | 2011-07-18 11:15 | ■活動の履歴