NPO法人玉里しみじみの村

tamarimura.exblog.jp
ブログトップ

霞ヶ浦のうさぎまつりー春ー ダイヤモンド筑波を見る会 18日 その2

続き
モチモチの木が眼下にみえます。大きな手をひろげたような姿。参加の皆さんからもため息が漏れます。
f0207536_003252.jpg

神社を出て、悠遊農園に向かう途中。謎の石碑。
f0207536_23595010.jpg

2時間程度歩いて、悠遊農園につきました!カモミールの花が一面に。てんとう虫発見。
f0207536_23594830.jpg

f0207536_23594180.jpg

今日も雲が・・・もう少しで沈みます。
f0207536_23594578.jpg

f0207536_23594395.jpg

雲の中、ぼんやりと太陽が山頂へ沈んでいきました。
f0207536_2327521.jpg

f0207536_23593269.jpg

f0207536_23593745.jpg

すっかり太陽が沈み、トーローの明かりがほんのり。

この後しみじみの家まで皆さん歩いて戻りました。
3時間近く歩きましたが、美しい風景に疲れも吹き飛んだ・・・と良いなと思います。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!

今度は7月の半ば頃に、玉里地域からのダイヤモンド筑波が見られるようです。
イベントとしては予定していませんが、カメラを持って是非湖岸へ!

f0207536_0372343.jpg

茨城新聞に掲載していただきました!
[PR]
by shimi_jimi_usagi | 2014-06-01 00:01 | ■活動の履歴